僕たちの棲む世界

この世界はなんなのかを知る。自分は何者なのかを知る。

今を生きてる僕らが、今できることは1つしかない。

を生きてる僕らができることは1つしかない。

 

確かな現実は今この一瞬でしかない。過去も未来も不確かなものということを以前書きました。

 

 

今が全てな人生において、今できることはたったひとつだけなんです。

 

だから可能な限り自分のやりたいこと、大事なことをやるべきなのです。

 

無駄なことをやってる暇はないのです。

 

 

どうでもいいこと、やらなくてもいいこととかできるだけやらない。

 

そんなことにを使ってるのは、そんなことに人生を使ってるのと同じです。

 

 

言われて嫌々やってる。

なんとなく惰性でやってる。

ただ誘われたからやってる。

ただみんながやってるからやってる。

ほんとうは興味もないのにやっている。

ほんとうはツマラナイって思ってるけどなんとなくやってる。

付き合いだからやってる。

考えもせず、いつもやってるからやってる。

急に変わると回りからおかしく思われそうだからやってる。

たぶん、好きだからやってるじゃないかな?そういことにしておこう。

本当はもう飽きてるのにやってる。

とりあえずやってる。

 

 

MOTTAINAI!!

 

人生を無駄にしてまっせ?

 

 

今はこの一瞬にしか無い。一番やりたいことに使おうぜ。

 

自分の時間を自分の一番大事なものに使ってるかい?

 

ちゃんと、今の使い道を考えて使ってるかい?

 

 

取捨選択をしよう。

 

行動の断捨離だ。

 

いらないものは捨てな!

 

いらないものに今(=人生)を使ってると、

大切なものに今をつかえない。

 

一瞬一瞬の今を大事にしたいならば、

 

いらないもの

どうでもいいもの

つまんないもの

 

に大切な人生を切り売りしないことだな。

 

思い切って捨てること。

 

捨てないと得られない。

 

何かを手に持ってる限り新しいものは手に持てない。

 

手に持ってるくだらないものをゴミ箱にポイ!

 

空いた手で自分の大切なものを持ちなよ。

 

 

もう一度言う。

 

 

今を使ってできることはたった一つだ。

 

その”たった一つ”は自分の一番大切なものに使いなよ。

 

たった一つに集中しなよ。

 

一瞬一瞬の今を大切に使うことによって、人生は好転してゆく。

 

今というこの時を大切につかおうぜ。