僕たちの棲む世界

この世界はなんなのかを知る。自分は何者なのかを知る。

はじめに

このブログでは、どうしたら楽しく充実した人生が送れるかを考察するためにはじめました。

 

日々の生活で感じたことや、新しく得られた生きることについての考え方などをまとめていきたいと思います。

 

よろしくおねがいします。

 

 

いままでの自分の人生を振り返ると、自信も充実もなくずっと何処と無く苦しい生活を送っていたと思います。

 

楽しい思い出より圧倒的に苦しくてつらい思い出ばかり。

後悔ばかりの毎日です。

 

この先もずっとそういう人生を死ぬまで送っていかないといけないかと思うと、生きてく気力が無くなってしまいます。

 

このまま毎日をなにかに耐えてだらだら生きていくのは嫌ですよね。

 

一生このまま終わるのはあまりに救いがなさすぎる。

 

そしてそんな人生を救うのは自分自身以外にないのです。

 

たぶんそのためには今までにはない新たな思考、新たな哲学、新たな認識、新たな気付きが必要です。

 

考え方を変え、生活を変え、環境を変え、自分が納得できる人生を。たった一度の人生、どうすれば楽しく充実した自分らしい人生を送れるのか、考えていこうと思います。

 

けっこう偏った尖ったことも言うと思いますが、その辺りはご容赦を。万人に配慮して記事をかくつもりもないし、そういうのってツマラナイでしょ?

 

コメントに対しては基本放置なので自由に書いてもらってかまいません。返信は期待しないでください。明らかな荒らし等に関しては予告なく削除させてもらいます。

 

以前コメントが重荷になってブロクを削除している経験があったことから、こういう方針になってますのでよろしくです。

 

 

最後に、簡単に私のプロフィールを。

 

「あかつき。」です。

 

正式には”あかつきまる”と読みます。単に「あかつき」と呼んでいただいてもかまいません。

 

九州在住の40代独身男です。趣味はアニメと旅、カメラなど。いわゆるオタクです。