僕たちの棲む世界

この世界はなんなのかを知る。自分は何者なのかを知る。

周囲の顔色をうかがうことしかできない君へ

誰にも逆らわずに、他人のいうことを聞いて、喧嘩せず、良い人であり、素直に、誠実に、誰にでも優しく、誰にでも親切。

 

 

…そんな生き方をすれば、最後は社会に殺されるんだよ。

 

 

周りのいうことを素直に聞いて生きていたら、会社に殺されかけた。

 

殺されかけても笑って耐えてる自分ってなんなんだって思う。

 

 

認められようとするな!(他人に)素直になろうとするな!

 

いい人になんてなろうとするな!

 

 

そんなのはずるい人間のいい養分だ!養分となり死んでいく。

 

 

「あの人はいい人だから~」

 

なんて言われて嬉しそうにしてるそこのお前!命は短いぞ!

 

 

「あの人は(周囲にとって、都合の)いい人だから~」

 

 

って言われてるのに気づけ!

 

 

理不尽には逆らえ!不当な要求に屈するな!嫌なものは断れ!ときには悪い人間になれ!嫌われることを恐れるな!

 

 

素直ないい子になんてなろうとすれば、いいカモだぞ!

 

 

人間ていうのは相手がなんでもいうことを聞いてくれると認識すると、相手を見下してくる。相手の言うことをなんでもきいて仲良くなろうなんて逆効果。

 

簡単には操れない人間だと知らせておかないと対等な人間関係にはならない。

 

たとえそれで嫌われても、自分を見下そう、利用しようとした人間から嫌われたところで損はない。よく考えるんだ。

 

 

自分をいい人間だなんて思うな!

いい人間になろうなんて思うな!

ときには悪人にされることも躊躇うな!

誰にでも優しくするな!

周りに流されるな!

反抗しろ!反逆しろ!

歯向かえ!

嫌われても主張しろ!

他人に融合しようとするな!

他人の言いなりになんてならずに自分の頭で考えろ!

自分の気持ちを大切にしろ!

自分は今何を感じてる?

相手に従って大丈夫か?

本当は嫌なんじゃないか?

 

 

お前がアホ面でニコニコして人の言うことを聞く姿をみて、周囲はニヤニヤ笑ってるぞ!

 

「ああ、いいカモがいる」

「なんでも言うことを聞く利用しやすい人間がいる」

「あのマヌケからタカってやれ!」

 

さんざん利用しておいて、利用価値が無くなったらポイ!だ。

 

 

なぜかいつも友達に裏切られるとかいうヤツはそんなヤツだ。あんなに尽くしてやったのに、あんなに親切にしてやったのに、あんなに気を使ってやったのに。

 

自分の都合で一方的にポイできる人間て思われただけなんだよ。

友達とか甘い言葉で近づいてきて、利用するだけ利用して飽きたらポイ!

 

…その程度の扱いなんだよ、おまえなんて。

 

そんな扱いされても文句の一つも相手にいえないお人好し。

だからまた次も同じ目にあう。いい加減目を覚ませ。

 

 

いいか、いい人になんてなろうとするな!

 

その心を利用されてお前からいろんなものを奪っていく人間がたくさんいるぞ!

 

カラッポな頭で他人の言うことに従うんじゃない!

 

つねに自分の頭で考えろ!自分の心の声を聞け!

 

なにかおかしくないか?間違っていないか?

 

何も考えないお人好しのバカは一生他人の養分やってろ!馬鹿野郎。