僕たちの棲む世界

この世界はなんなのかを知る。自分は何者なのかを知る。

渡る世間は馬鹿ばかり。

この意見はこんなに”いいね!”されてるよ!!

 

この意見はこんなに賛同者がいるよ!

 

みんなこう思ってるんだよ!?

 

あなたもこう考えなきゃいけないんだよ!?

 

 

わあたいへん!みんなそう思ってるんだ!

考え方をかえなきゃ!!

 

 

…世の中、ほんと、馬鹿ばかり…。

 

 

 

こういうと他人を見下してるとか、性格悪いとか、優しさがないとか叩かれちゃうんだろうな…。

 

でもあえて言う。

 

 

 

この手合に簡単に踊らされてそうだと思っちゃう人たちって…。

 

 

本当に馬鹿じゃなかろか。

 

 

僕はバカにはなりたくないよ。